人脈塾 人の輪を繋ぐコミュニティ

あなたにとっての第一歩は今日から

人生における成功は会社依存体質から抜けだすことから始まる?!

皆さん、お仕事順調ですか?日に日に景気は悪くなっていくと思います。明るい話題は全くないですしね。頑張っていきましょう。

最近特に感じるのは会社依存体質から抜け出すことがは人生において成功の近道なんじゃないかなと思うんです。

時代がはっきりと変わってきてるんですよね

過去の成功体験っていうのは、ほぼ活きた体験にはならない時代です。

成功した先輩の言うことを聞いても成功しませんよ。これ間違いないです。残念ですが

時代がどんどんどんどん変わっていこうとしてるので、そういう状況の中で、成功を収めようと思うと常識にとらわれない仕事の仕方、物事の考え方非常に 力を持つ時代になっていくと思いますね。会社に依存していく人生は極めて厳しいかもしれません。

社会で汎用性のあるスキルを何か身につけておくこともよいかもしれません。会社でしか通用しないスキルしかもたず、会社に依存するのは、ほんと危険です。早急に対策をたてていきましょう。

世の中が激変して行こうとしてますから、その中で自分が力を出していくっていうのはしっかりと地に足付けて今の時代についていくということが大事だと思いますね。

 

AI なんかは、だいぶ使えるようになりましたよね。メタバースであったり、 NFT であったりとか、そういったものがどういう風に社会に影響を及ぼすのか分からないので、しっかりと見極めていけば、自ずと成功の道が見えてくるのかなと思います。

日本って国自体が右肩下がりで力を失っていってますから、そこに根付いてる大企業っていうのも自ずと力を失ってきます。

間違いないですね

人口が減るということはそういうことです。

ただね、心の豊かさは、また別の尺度があるでしょうし、 物質的なものだけではないので、物で満たされてなくても、精神的に幸せであると感じられる人生が大事なことも事実ですよね。

40代以降の方々は、新しい事に疎くなりがちですが、しっかりと世の中の動きについていきましょうね。そして社外で通用するスキルもしっかり身につけましょうね。

皆様のお仕事でのご成功を心より願っています。