人脈塾 人の輪を繋ぐコミュニティ

あなたにとっての第一歩は今日から

会社設立時の登録免許税が半額になります!要件を確認して、該当すれば超ラッキー!!

みなさん、特定創業支援等事業という制度があるんですよ。

いったいどんなん?

具体的には創業者の経営、財務、人材、教育などの知識収録習得を目的として継続的に行う創業支援の取り組みとして、国が産業力強化法により定める・・・・

これね、メリットしかないです。

非常にメリットが多くて、会社設立時には登録免許税っていう費用を負担しないといけないんですけど、株式会社の場合15万円、合同会社だと6万円かかります。

実はこのその半額が免除されます・・・

株式会社だと75000円安くなりますんでこれはかなり良いと思います。

具体的には講習を4回程度受けることが必要なんかな?講習受けて、その証明書をもらって会社設立時に添付するみたいなイメージです・・・

皆さん、ちゃんとネットで調べてくださいね。問い合わせて確認してください。

僕もまだ受けてないんで分かんないんですけど

これ非常にメリット大きいのかなと思います。

 

対象者はこれから新規で創業を目指す方または創業してから5年未満の方みたい・・・

これも、皆さん、しっかり調べてくださいね。

その他の日本政策金融公庫の新創業融資が受けやすくなるとかほかにも恩恵があるようです。

なかなか良いと思います。僕自身が申し込みしようかなと思います。また詳細をお話できればと思います。頑張っていきましょう。

皆様のお仕事でのご成功を心より願っています